FC2ブログ

フェスティバル ナ・ヒヴァヒヴァ・ハワイ 2015

金曜日、仕事が終わり友達とレイクタウンで待ち合わせご飯を食べました。
レイクタウンに来るのは久しぶりでして
毎日、通勤で通り過ぎる駅だけで殆ど立ち寄る事もなく…

あの建物の構造と言うか、広すぎて疲れに行くだけのイメージで
たまにご飯を食べる時だけ利用させてもらっている。

入り口からお店が変わってる
〝パスポート〟閉店セール、新たに〝サンリオ〟ショップにドーナツ屋はなくなり
〝バーガーキング〟もなくなってて〝フラハワイ〟が

〝Kahiko ROOTS of HAWAII〟と言うショップに変わってた。
  IMG_1132_convert_20150823211849.jpg

  IMG_1134_convert_20150823212011.jpg
入り口にモニターがあってメリーモナークのDVDが流れてて
前のベンチに座り友達が来るまでぼんやりと見ながら…なつかしいな~
やっぱりフラはいいな~

ハワイから遠ざかってる生活をしてた私はハワイのTV番組はもちろん
ハワイアンミュージック、フラ
ハワイの旅行のパンフレット、ハワイに関する物は耳に入れない見ないようにしていた。

唯一ひとつだけ、リボンレイ。

ハワイアンショップも行かなかったのになぜかここのお店に入ってしまった。
フラハワイと違ってよりハワイの商品がびっしり。

一気にあの頃、ハワイにいたあの頃がよみがえってきちゃって
贅沢に暮らしてたあの生活、朝から晩まで自由な時間。
いろんな所から流れてくるハワイアンミュージック。毎日見れるフラショー。
ホームシックや日本の家族の事なんてまったく思い出さなかったあの生活。

もう二度とできないと…

でも、その気になればまたハワイで生活できるんじゃないと思う自分がいて。
ビザとって部屋を借りて…できるんじゃない

何かきっかけがあったら行動を起こしてしまいそうになる事をおさえつつ
来月、タイトルの〝ナ・ヒヴァヒヴァ・ハワイ〟を見に行ってくる。

フラ…チャントが唱えらるとナゼか涙が出てきてしまう。
メリーモナークの上位ハラウが見せる本場のフラが楽しみ。
ケアリイ・レイシェル出るので1度で2度美味しい~だな




スポンサーサイト



2015-08-23(Sun)
 
プロフィール

lealearibbon

Author:lealearibbon
Minoakaリボンレイ公認
インストラクター
2013年5月ディプロマ取得

lealeaとはハワイ語で〝楽しく〟
〝陽気〟〝気楽に行きましょう〟
という意味です。

2005/9~2006/11までHawaiiで
生活してみました。
その時にリボンレイと出会う。

旅行、食べる事、Hawaiiが大好き
です。

千葉県柏市在住。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR