FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

フェスティバル ナ・ヒヴァヒヴァ・ハワイ 2015

金曜日、仕事が終わり友達とレイクタウンで待ち合わせご飯を食べました。
レイクタウンに来るのは久しぶりでして
毎日、通勤で通り過ぎる駅だけで殆ど立ち寄る事もなく…

あの建物の構造と言うか、広すぎて疲れに行くだけのイメージで
たまにご飯を食べる時だけ利用させてもらっている。

入り口からお店が変わってる
〝パスポート〟閉店セール、新たに〝サンリオ〟ショップにドーナツ屋はなくなり
〝バーガーキング〟もなくなってて〝フラハワイ〟が

〝Kahiko ROOTS of HAWAII〟と言うショップに変わってた。
  IMG_1132_convert_20150823211849.jpg

  IMG_1134_convert_20150823212011.jpg
入り口にモニターがあってメリーモナークのDVDが流れてて
前のベンチに座り友達が来るまでぼんやりと見ながら…なつかしいな~
やっぱりフラはいいな~

ハワイから遠ざかってる生活をしてた私はハワイのTV番組はもちろん
ハワイアンミュージック、フラ
ハワイの旅行のパンフレット、ハワイに関する物は耳に入れない見ないようにしていた。

唯一ひとつだけ、リボンレイ。

ハワイアンショップも行かなかったのになぜかここのお店に入ってしまった。
フラハワイと違ってよりハワイの商品がびっしり。

一気にあの頃、ハワイにいたあの頃がよみがえってきちゃって
贅沢に暮らしてたあの生活、朝から晩まで自由な時間。
いろんな所から流れてくるハワイアンミュージック。毎日見れるフラショー。
ホームシックや日本の家族の事なんてまったく思い出さなかったあの生活。

もう二度とできないと…

でも、その気になればまたハワイで生活できるんじゃないと思う自分がいて。
ビザとって部屋を借りて…できるんじゃない

何かきっかけがあったら行動を起こしてしまいそうになる事をおさえつつ
来月、タイトルの〝ナ・ヒヴァヒヴァ・ハワイ〟を見に行ってくる。

フラ…チャントが唱えらるとナゼか涙が出てきてしまう。
メリーモナークの上位ハラウが見せる本場のフラが楽しみ。
ケアリイ・レイシェル出るので1度で2度美味しい~だな




スポンサーサイト
2015-08-23(Sun)
 

竹内まりや souvenir 2014

チケット取れなかった…

1回目の抽選…落選
2回目の追加募集も落選

今回、見れなかったら今度いつ見れる
65歳、70歳

今回は還暦記念のLive。

でもな~まりやFun以外に達郎Funも応募したんだろうな~
だってバンドメンバーだもんね達郎さん。

デュエットとかしちゃうんだろうな~
コーラスもお約束だろうな~
桑田夫妻も見に行くんだろうな~最近、まりやさんの曲でコーラス参加したもんな~

芸能人いっぱい見に行くんだろうな~芸能人枠の席がいっぱいあるんだろうな~
松たかこちゃんも絶対行くな。だって旦那がギタリストで参加してるもんね~

明菜はミポリンは角松くんも行くのかな~

あ~行きたかったよ~

DVD…出さないだろうな~
映像で見れることもないんだろうな~

ネットのオークション…チケット1枚で15万円って

残念、無念撃沈です

とりあえず来週は角松君のLive、今年最後のLive。
中野サンプラザも最後なのかな。
来年のLiveは東京ドームシティホール。

一度、Keali`i ReichelのLiveを見に行った事あるけど
こじんまりとしたホールだった気がする。

それも楽しみにしつつ、1年最後のお約束角松Liveを堪能して来ます。
2014-11-30(Sun)
 

鈴木雅之 taste of martini tour 2014 Step1.2.3

先々週、鈴木雅之様のLiveを見に森のホールまで行って来ました。

鈴木さん、お初です。
前から行ってみたくて、森のホールにもよく来てるイメージがあったけど
なんと2年ぶりだそうで。

今度、森のホールに来たら行ってみたいなと思ってた10月。
チケットを探したら2階席しかなく
でも2階席は座ってみれるだろうと即チケット購入。

いよいよ始まる10分前到着。
お客様はやはりカップルが多いですね~
セットも金がかかってる。
NewYorkのジャズバー風。

10分遅れでスタート。

1曲目から1階席のお客様は総立ち。
すげ~

いや~シブイね声が。ハスキーボイス。
さすが上手いね歌が、CDと同じ。

鈴木さん、自分で言ってました『LoveSongの神様、鈴木雅之』と…

そのとおり

曲は最近カバーアルバムを出したそうでその曲中心でした。
私としては人の曲ではなくオリジナルを聞きたかったな~なんて。

〝真夜中に輝いて〟とか…
〝そりゃないぜ〟とか…
〝くーな〟とか…
〝ベイサイド・セレナーデ〟とか…
〝もう一度生まれくるならば〟とか聞きたかったな

そして知らなったけど、なんと客席に菊池桃子が来てたって
もしかして2階席の1列目にいた人

なんだよなんだよ桃子来てるなら〝渋谷で5時〟が聞きたかったぜ

LiveはWアンコールで2時間半ぐらいだったかな。
LoveSongの神様と言うわりには、一番盛り上がってたのは
シャネルズの歌のコーナーだったな
いいよ~いいよ~私もドンピシャの年代だもの~
ランナウェイ、街角トワイライト、め組のひと…
きっと、シャネルズの頃からのファンなんでしょうね
みなさん、白い手袋をつけて当時のフリ付けで踊っておりました。

なんか、とても盛りだくさん。
鈴木さんのトークも面白かったし、聞かせる曲もあり、ノリノリの曲もあり。

大満足でした~

また、森のホールに来たら行きたいな。
2014-11-29(Sat)
 

山下達郎「Maniac Tour ~PERFORMANCE 2014~」

行って来ました達郎君Live
そうそう2回目、まだまだ〝いちげんさん〟私達には確かにマニアックでした。
知ってる曲はほとんどありませんでした~

でもさ、知らない曲でもっ聞き入っちゃうんだな。

会場はNHK…NHKホールって音響悪かったんじゃなかったけ
いやいや全くそんな事はなく、と~っても聞きやすかったよ。

達郎スタッフ~さん達のレベルが高いの
スピーカーもそんな大きくないと思ったけど、とてもクリアーでした。
なんであんなにギターの音がキレイなの

知らない曲でも達郎君の詩がはっきりわかるので聞き入ってしまうんだな。

角松君のLiveの音はもっと籠ってて詩がはっきり聞き取れないんだよね
不思議だね~
さて今回は、チケットの転売を防ぐ為に会場入り口で身分証を呈示
腕にはリストバンドを付けさせられて…
  IMG_0177_convert_20140802215234.jpg
汗だくで会場に入り、席はまたまたラッキーな事に10列目のど真ん中
コーラスは3人、その中の一人は国分友里恵さんですよ。
角松君とデュエットしてましたね。

コーラスもキレイに聞こえたわ
IMG_0176_convert_20140802215210.jpg IMG_0172_convert_20140802215149.jpg
達郎君、衣装は前回ブルーだったけど、今回は黄色でした。
声は還暦超えてると思えない高音がキレイ。

還暦と言えば、ファンの方たちもきっとそれぐらいの年齢なんでしょうか
私達の前の方に座ってた方たちの後頭部がみんな…
オハゲタン、こっちにもオハゲタン、そっちにも
あれ電球じゃないよねな~っつって
昔からずっとファンで達郎君と共にお年を召してきたのですね。

みんな凄い盛り上がりでした大人のファンでした。

来年は40周年だそうで、またまたいちげんさんはお邪魔しちゃうよ~

そして、そして奥様の竹内まりや様
33年ぶりにLiveを
も~絶対行きたい絶対行くいや、行かなきゃダメでしょ
近いうちにチケットの詳細が発表されるみたいで、今から鼻息が荒くなっちゃうわ

業務連絡~業務連絡~クラッカーをお持ち下さい
2014-08-02(Sat)
 
プロフィール

lealearibbon

Author:lealearibbon
Minoakaリボンレイ公認
インストラクター
2013年5月ディプロマ取得

lealeaとはハワイ語で〝楽しく〟
〝陽気〟〝気楽に行きましょう〟
という意味です。

2005/9~2006/11までHawaiiで
生活してみました。
その時にリボンレイと出会う。

旅行、食べる事、Hawaiiが大好き
です。

千葉県柏市在住。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。